2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かりた

エンジェルウォーズ レイキャビク・ホエール・ウォッチング・マサカー SRサイタマノラッパー2 センチュリオン カーズトゥーン メーターの世界つくり話

レディ・ジョーカー

あんちゃ… 原作がとても読みたくなるはなし。 wikipedia: レディ・ジョーカー 予告編みつからず限りなく薄い。原作読んでからじゃなくてよかった。読んでもない原作を作品の背後に感じながら補完して鑑賞するという珍しい体験をさせてもらう。正しい観方をし…

犯人に告ぐ

犯人に告ぐ地味な展開に好感持った。犯人の犯行動機とかバッサリ切ってるのも潔い。しかしラストシーン最初から決めて撮るってどうなのよ。思わせぶりなだけのカットに振り回されてムカついた。石橋凌だけ不適合。

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚台詞まわしがわざとらしいとか全体的な完成度が低いのはわざとだよなぁ。演出だよなぁ。と考える。グレートアマゾンの店長の正体が知れるまでは(予告である程度知っていただけに)空恐ろしい雰囲気で観進めるの怖えぇって感じだったけど、その後…

コリン LOVE OF THE DEAD(Colin)

コリン早送りしてしもた。30分作品ならまだ観れたかも。無駄に長すぎる。

かりた

一枚返し忘れてたDVDがあったので " それだけ " 返しに行ったら帰りに新しいの借りて持ってた。 冷たい熱帯魚 カンフーパンダ

かりた

邦画祭り。『冷たい熱帯魚』が全部レンタル中だったので勢いに任せた。 キャタピラー レディ・ジョーカー 犯人に告ぐ

悪魔を見た(악마를 보았다、I Saw The Devil)

悪魔を見た題材が題材、それで韓国作品ってことでかなり期待してしまった僕も悪い。が、ちょっと残念な出来。 韓国どんだけこわいねん…っていうやりすぎ脚本、タクシーの強盗も仲間?の太ったやつも、だし、一番残念なのはチェ・ミンシク演じるあいつの人格…

かりた

コリン 悪魔を見た

ステイク・ランド

この作品はゾンビものとヴァンパイアものの境界を軽々と行き来しているという点で評価されるべきだ。きっと意識して、曖昧に作られているはず。

かりた

『ニューヨーク、狼たちの野望』 イーサン・ホークの清掃員キャスティングが楽しみすぎる。

かりた

ステイク・ランド 失踪

隠し剣鬼の爪

隠し剣鬼の爪ツボ。