2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かりた

1000円5本復活の日。必死で探したけど代わり映えしない。ほ〜たるの〜ひーかぁりーも手伝って意味不明セレクション。200Tポイント使って合計800円なり。 PUSH 光と闇の能力者 --> 流行りのミュータントもの。視覚効果とダコタ・ファニングだけが楽しみ。どう…

キャピタリズム~マネーは踊る(Capitalism: A Love Story)

wikipedia:キャピタリズム〜マネーは踊る〜 デリバティブというのはですね… 「資本主義なんてもんがいけないんんだ!」といいながら貧乏人が法律を犯すはなし in U.S.A観終わってから自分がアメリカ人じゃないことを確認。キャピタリズム~マネーは踊る プレ…

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女(Män som hatar kvinnor)

wikipedia:ミレニアム_(小説) 少女と変態とナチと写真とMac Book Pro 消えた少女を探す前に背中ドラゴンタトゥーの女が腹にタトゥーを彫るはなし満場一致で満点。よくできたサスペンス。ハリウッドじゃないことに驚き。 良すぎて2回連続で観た。ミレニアム …

ブラザーズ・ブルーム(The Brothers Bloom)

wikipedia:ブラザーズ・ブルーム 完璧なサギは人をハッピーにするのだ計画 金に不自由していない詐欺師がさらに金に不自由していない女を騙す、結局兄弟のはなしえー、この作品は詐欺師を扱う話であるとともに、展開ごとに観る側も騙す作りになっていまして…

アンナと過ごした4日間(Cztery noce z Anną)

wikipedia:アンナと過ごした4日間 睡眠薬を飲ませたオレはこの部屋で自由にふるまうぜ! 変態が然るべき対策をされるはなしこれぞ衝撃のラスト!なんということでしょう! レイプられた女=アンナだって気づくのが遅かったのは僕のせいか? これは冬に観たか…

ミュータント・クロニクルズ(Mutant Chronicles)

wikipedia:ミュータント・クロニクルズ 人類カニ化計画阻止部隊の命運はいかに! ヒトをカニに変えるマシンを破壊しにいく選ばれし普通の人間たちのはなし。観終わって、むぅ…褒めるところが無い… デヴォン青木は最後まで頑張ってたけどマルコビッチが序盤の…

かりた

二日連続で5本はキツめ。けっこう無理矢理目なセレクション。観る時間がねい。 アンナと過ごした4日間 --> 火葬場、覗き見、看護婦、衝撃のラスト。観ない手はない。が衝撃のラストは知らない方が良かった… クリーン --> マギー・チャン苦手なんですよねー。…

かりた

5月で終了したDVD5本で1000円(新作2本含む)キャンペーンがこの土日限定で復活していたので5本。 書籍コーナーの売上伸びんかったらDVDレンタルコーナーに戻してね。たのむよ。 ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 --> ヒット小説の映画化作品なはず。ミステ…

マニトウ(The Manitou)

400年前に死んだインディアンにレーザーを当てて追い払うはなし。『パラノーマル・アクティビティ』のことをネットで調べていたら偶然見つけたこの作品。 マニトウって印象的な名前が頭の片隅に残っていて、それは多分中学生くらいのビデオ屋のVHS背表紙の記…

サロゲート(Surrogates)

wikipedia:サロゲート_(映画) 顔面のっぺりロボットを脱ぎ捨てた捜査官が自分だけ安全を確保しながら世界を守るはなし。確かに…また世界を救ったブルース・ウィリスだったな。。 思ってたよりも見ごたえはあったなぁ。飽きなかったし。 でも『アイランド』と…

パラノーマル・アクティビティ(Paranormal Activity)

wikipedia:パラノーマル・アクティビティ 仲の良い夫婦がタチの悪いいたずらっこに悩まされ関係が悪くなるはなし。予想を上回ってかなりの良作だった。。 『フォース・カインド』の悪夢から僕を開放してくれたキミに感謝。 あの"何者か"の描写が絶妙だと思う…

かりた

やっぱ5月で「5本で1000円新作2本まで」キャンペーンは終了していた…かわりに(かわりにならんのだが)毎週火曜日は旧作200円新作300円の日っていうお得日が案内されていてちょうど火曜日ってことで借りた4本が以下である。 パラノーマル・アクティビティ --> …