2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンなんとなく飽きてきました

大人だね僕。ってことで久しぶりの更新。

かりた

考えてみれば新作を350円で一週間借りられる、行ったその場で、ってのは高くない気がして、そう思ったら箍が外れた。 閉店10分前にすべりこんでじっくり選ぶ余裕もなく新作4本。しめて1400円。どーなんだろ。一ヶ月単位で考える必要があるかもしれない。 『…

ミレニアム2 火と戯れる女(MILLENNIUM:THE GIRL WHO PLAYED WITH FIRE)

● ●はなし。 test 観るまえはこんなこと言ってましたね 僕的大絶賛(他の人はそうでもない)『ミレニアム ドラゴンタトゥーの女』の続編です。3部作の2番目なんで注意が必要かもしれない。 wikipedia:ミレニアム_(小説) 監督:ダニエル・アルフレッドソン 出演…

フローズン・リバー(Frozen River)

● ●はなし。 test 観るまえはこんなこと言ってましたね 金銭的に追い詰められた母ちゃんが犯罪に手を染める寒い地方の話ときいてパッケージもいい感じだし、賞も取ってるとなれば借りでしょう。『ファーゴ』的展開を予想するのはいたしかたないところ。 wiki…

インセプション(Inception)

● ●はなし。 test 観るまえはこんなこと言ってましたね 世の中インセプション祭り的おもんない訳ない状態で、それでも期待せずに観る、って離れ業が出来るかできないか、が鍵になります。 wikipedia:インセプション_(映画) 監督:クリストファー・ノーラン …

バイオハザードIV アフターライフ(Resident Evil: Afterlife)

● ●はなし。 test 観るまえはこんなこと言ってましたね まったく借りる気なかったんですが、まして新作状態では…、奥さんがバイオハザード的なもの好きでして、たぶん1作目の印象が強いんだと思いますが…借りてきたよーって言いました。 wikipedia:バイオハ…

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(The Hangover)

● ●はなし。 test 観るまえはこんなこと言ってましたね たぶんコメディ。それもよくできたコメディ作品であることは保証されている感じ。どーなんだろ。 wikipedia:ハングオーバー!_消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 監督:トッド・フィリップス 出演者:ブ…

プレデターズ(Predators)

● ●はなし。 test 観るまえはこんなこと言ってましたね ロドリゲスと『ジャケット』の鼻くん(エイドリアン・ブロディ)とプレデターのミックス。公開後の評判ぜんっぜんききませんので不安ですが、まぁいずれは通る道ってことです。 wikipedia:プレデターズ …

ヒックとドラゴン(How to Train Your Dragon)

● ●はなし。 test 観るまえはこんなこと言ってましたね 各所で大絶賛のこれ。3D鑑賞じゃないけど大丈夫かしらなんて思いながらレジへ。シールもらったぞ息子よ。 wikipedia:ヒックとドラゴン 監督:クリス・サンダース 出演者:ジェイ・バルシェル、 ジェラ…

かりた

いつの間にか近所のTSUTAYAさんの料金体系が今後のレンタル内容と頻度を大幅に変更せざるをえない感じに変更されていて正直戸惑っている。なんとこのTSUTAYAさんではレンタルDVDが全て一週間レンタルに統一されてしまったのだ。旧作は150円、準新作は250円、…