変態村

変態村 ←ぽすれんで詳細をみる
原題:CALVAIRE
監督:ファブリス・ドゥ・ヴェルツ
出演者:ローラン・リュカ、 ジャッキー・ベロワイエ、 フィリップ・ナオン
収録時間:87分
レンタル開始日:2006-10-04

ビフォー:レンタル屋で「変人村」(ヴァンサンカッセル主演)の裏パッケージを見ていたらこの作品の続編だみたいなことが書いてあったので借りてみた。こういうダイレクトな邦題が付くということはやはり内容も容易に想像できそうなそういうものなのだろうか。ちょっと楽しみではあったりする。あれ(作品名わすれた)みたいだったら嫌だなぁ。という反面そういうの期待してたりする僕。

観たよ08010あれ(↑)を思い出す努力をしてみる。思い出したピエル・パオロ・パゾリーニの「ソドムの市」だ。で、そっちのほうがマシと思わせる程にこの作品はつまらない。もっと大きなスケールで"変態村"な感じを出してもらいたかった。女居ないと村って続かんでしょうに。
酒場のダンスシーンくらいかな気に入ったのは。主人公は存在感◎。

↓アマゾンで関連
変態村 [レンタル落ち] [DVD]変態村 [レンタル落ち] [DVD] - - - 本作
パゾリーニ・コレクション ソドムの市 (オリジナル全長版) [DVD]パゾリーニ・コレクション ソドムの市 (オリジナル全長版) [DVD] - - - これ観てらんないんだよ最後まで無駄に気持ち悪くて残酷で