奇跡の海

奇跡の海 ←ぽすれんで詳細をみる
原題:Breaking The Waves
出演者:エミリー・ワトソンステラン・スカルスガルド、 カトリン・カートリッジ、 ジャン・マルクバール
収録時間:159分
レンタル開始日:2002-02-22
レンタル日:20080305

ビフォー:ラース・フォン・トリアーですよ。心してかからないと。

観たよ:080118ディスク不良で途中で再生不可に。。やっぱ一筋縄にはいかんのう。。
さらに観たよ:もっかい借りたよ

初っ端からみなぎる緊張感と居心地の悪い不安感が義姉の「病気」という一言が出るまで続く。そうかそういうことかと。
章の始まりの絵画&BGMが素晴らしい。
ステラン・スカルスガルド(正確な発音としてはステッラン・スカーシュゴードらしい。カタカナにしながら正確もなにも無いけど)この人最近何かで観たぞと思って調べたら、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」(日記)のビル・ターナー(オーランド・ブルームの親父の珊瑚とかくっついた人)だった!!そしてエミリー・ワトソンは結構たくさん出演作あるなかで意外や意外僕のバイブル「リベリオン」の奥さん役の人!!

アマゾンで関連↓
奇跡の海 プレミアム・エディション [DVD]奇跡の海 プレミアム・エディション [DVD] - - - 本作
リベリオン -反逆者- [DVD]リベリオン -反逆者- [DVD] - - - ガンカタ必見