85ミニッツ PVC-1 余命85分


85分ワンカットが売りのこの作品。
これね、今まさにコレ書きながら観てるんですけどね。っていうくらいに緊迫感ゼロ。
確かにずっとワンカットではある。役者やスタッフの苦労はものすごいんだろう。が、面白くない。助かろうが助かるまいがどーーーっちでもいい。
なーんか最初から嘘くさいんだよなぁ。単調になるのを防ぐ為かやたらとカメラが動くんだよな。
一歩引いた動きの少ない隠し撮りのような構図のほうが僕は好きかも。


Based on a True storyということなんだが、実際にこんなユルいことになってたんだとしたら興味深い。ほんとの事件調べる方がずっと面白いかもしれない。
コロンビアで実際あった事件だそうだ。
事実に忠実に描かれていると仮定すると、驚くべき箇所の連続。そうやって観るべき作品かもしれない。「これマジか!」的に。


ワンカットで被害者側を描くので、犯人側の思惑は微塵も入る余地が無くなんでこんなことしたのかずっと不明。
よくあるエンドロール前の説明もないので、ほんとに分からないんだろう。


よーわからん。
長女ロシータ居なくなったらみるところないぞ。。
ダンナがトミー・リー・ジョーンズに似てる。
あ、それと、全編ずっと草映ってるので目に優しい作品、って言っておく。


85ミニッツ PVC-1 余命85分 [DVD]

85ミニッツ PVC-1 余命85分 [DVD]