かいじゅうたちのいるところ(Where the Wild Things Are)

wikipedia:かいじゅうたちのいるところ_(映画)



暴れん坊将軍マックスが家を飛び出したらかいじゅうたちのいるところに行っちゃって結局戻ってくるはなし。
原作絵本を買って読んだらあまりに物語があっさりしていて驚いた。特にマックスが"かいじゅうたちのいるところ"に着いてからの内容。
基本、かいじゅう踊ってるだけなのに、「ああこう膨らましますか!」っていう驚き。スパイク・ジョーンズやるなぁ。脚本だれだろ。
かいじゅうたちのいるところ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

かいじゅうたちのいるところ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)