フロストバイト(FROSTBITEN)



犬とかウサギの血でもいいんだよ!
よくわからないまま皆んな吸血鬼になりまくるはなし。
古い。目新しさがまったく無い。驚きもない。ストーリーも分からん。全体としてレベルが低いなりに良くまとまっているというだけ。
スウェーデンらしさも無い。スウェーデンらしさが僕にはわからないが。


白夜?の国の話という説明が一つも無いのはアカンと思う。
解説で、いかに特殊効果に力を入れたかを力説されてもそんなものはハリウッド作品から比べれば取るに足らないものであって面白くもない。


しかし死んだバイカーは誰にやられたのだろうか。あの医者のおっさん(モンスターの)か?
謎が多い。んじゃない。説明が足らんのだ。


ヒロイン?(このあたりもフワフワしてんだなぁ)がちょっと可愛かった。
アン・ルイスみたいな女の古典的で物理的にありえない死に方はすこし笑えた。いや、笑ってない。