グリーン・ゾーン(Green Zone)

wikipedia:グリーン・ゾーン




大量殺戮兵器が見つかんないから他のもの見つけるぞオレ!
イラク戦争の陰謀のセオリーのはなし。
マット・デイモンこの作品のあとすぐ『インフォーマント!』に出演したんだな。でっぷり肥えて。役者ってすごいな。


ボーンシリーズのマット・デイモンポール・グリーングラス作品なんで過度の期待をしてしまい失敗しました。アクションじゃないなこれは…政治戦争モノ。自国のイラク戦争に関するハリウッド作品としてはかなり踏み込んだ内容になっていて賛否両論みたいな感じらしいですが、僕アメリカ人じゃないのでそのへんで思うことが無く、けっこう薄めの中東戦争ものにしか見えませんでした。残念。

お金かかってるのはわかりましたが。そういう意味ではクオリティは高いです。
グリーンなゾーンです。