アンジェラ

アンジェラ ←ぽすれんで詳細をみる
原題:ANGEL-A
出演者:ジャメル・ドゥブーズ、 リー・ラスムッセンジルベール・メルキ、 セルジュ・リアブキン
収録時間:90分
レンタル開始日:2006-10-19

ビフォー:モノクロのシンプルなパッケージとリュック・ベッソンの「レオン」に続く〜〜みたいな謳い文句につられて観たくなった。一番惹かれたのは長身のモデルのような金髪美女なんですけどねw

観たよ080117これはいいハッピーエンド。ストーリーもフランス語もテンポがいいし、モノクロの美しい、人気の全く無いパリもいい。あまり期待してなかったの実は。いい感じに裏切ってくれました。
なんと言ってもアンジェラが美しい。彼女を観ているだけで90分はあっという間。脚なげーーー。リー・ラスムッセンというグッチ専属モデル&映画俳優&映画監督な人らしい。ファム・ファタールにも出てるらしいので今度観てみよう。恋しちゃったかも。でもシモーヌのレイチェル・ロバーツのほうが好きさ!
トイレのシーンなどで「アンジェラは体を売ってませんよ」っていう後付けのエクスキューズは要らなかったんじゃないかと思う。と書いて、やっぱ要るんだよなーと思い直す。というのも最後にはなんでもできちゃうアンジェラの正体が分かる訳で、説明ないと「なんでわざわざあんなことしたんだ」ってなるからねぇ。。ん、、なんでわざわざあんな事したんだ?

アマゾンで関連↓
アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]アンジェラ スペシャル・エディション [DVD] - - - 本作
シモーヌ デラックス版 [DVD]シモーヌ デラックス版 [DVD] - - - レイチェル・ロバーツにもストーリーにも満足
ファム・ファタール [DVD]ファム・ファタール [DVD] - - - みよっと お!ブライアン・デ・パルマ