インランド・エンパイア

原題:INLAND EMPIRE
収録時間:180分
レンタル開始日:2008-02-22
レンタル日:20080222

ビフォー:正直、観るの怖い。。デヴィッド・リンチ5年ぶりの作品だそうで、そうか「マルホランド・ドライブ」ってそんな前だっけ。そう前作の恐怖が僕に取り憑いてまして。また意味不明だったらどうしよう、、って怖さです。ここらで一発くるでしょうよ。怖がってばかりもいられないです。でも話題にならなかったし不安要素は尽きない。えっ、180分!?こえーーよーーー。

観たよ:またやられた。。僕には意味が不明すぎる。。長げーし。わかるもん作れよ!!感想なんてねーよ!!って書くのは安易すぎるので精一杯いいところを思い出してみよう。
開始88分5秒のおっぱい!!...失礼しました。いや、でもたしかにいい。えっと、綺麗なお姉様がたくさん見れます。そして、美しいローラ・ダーンときったねーローラ・ダーンと怖ーいローラ・ダーンが存分に楽しめます。
映像/演出/効果にはハッとさせられる、流石だなーって箇所があって、これで意味わかればものすごく面白いんじゃないかって鑑賞中何回か思った。しかしほんとに意味わかんないのね。なんか繋がりそうな雰囲気はあるので、2回、3回と観返せばなにかしらわかるんじゃないかと思ったりするんですが、結局無駄に終わるんだろうなと。。諦めです。
後半に裕木奈江が出演してました。ホームレスを演じる役で。クレジットで確認したらStreet Person#2 NAEって書いてたから間違いないだろうと。
やっぱ180分は長かった。物好き、リンチ好き以外は無理して観る必要ないと思います。もっとおもろーいの2本観れるよ!

インランド・エンパイア 通常版 [DVD]インランド・エンパイア 通常版 [DVD] - - - 本作
マルホランド・ドライブ [DVD]マルホランド・ドライブ [DVD] - - - 意味不明だった記憶しかない...