ブラザー・ハート

ブラザー・ハート ←ぽすれんで詳細をみる
原題:I'll sleep when I'm dead
監督:マイク・ホッジス
出演者:クライブ・オーウェンシャーロット・ランプリング、 ジョナサン・リス=マイヤーズ、 マルコム・マクダウェル
収録時間:103分
レンタル開始日:2005-12-16
レンタル日:不明

ビフォー:タイトルからガイ・ピアースのクマの物語だと思ってて、でもそれは「トゥー・ブラザーズ」で、勘違いでずっと観てなかった。クライブ・オーウェンじゃん!!しかもハードボイルドもんじゃん!!って慌てて観てみた次第でございます。(20080226追記)クマじゃねーしトラだし。。

観たよ:なんとこじんまりした作品だこと!とてもシンプルなストーリーでひねりもなんもないです。原因があって結果がある、って感じ。僕はクライブ・オーウェンの顔もスタイルも声もすごく好きなので全く飽きずに最後まで観ることができましたが、そうでない人はちょっと辛いかも。クライブ・オーウェンじゃなかったら僕も「なんじゃこれ」って多分言ってますw 弟の貯めた金のこととか雇われた殺し屋のこととか、えっ描かないんだって驚きが。削ぎ落としすぎじゃないのかなー。主人公は「シン・シティ」のドワイト(クライブ・オーウェンが演じたやつね)を思い出させる感じで、あ、こいつ大丈夫だわ死なねーわw っていう安心感があった。いいのか悪いのかわかんないけど。
髪切って、ヒゲ剃って、身なりちゃんとしてってシーンは「ボーン・アイデンティティー」のジェイソン・ボーンが貸金庫で過去の自分の所持物を発見するシーンくらいこの作品の重要な部分だと思うのだけど、なんかあっさりしてるんだよなー。メリハリがないというか。そうそう途中で簡単に禁酒破っちゃうし。昔の仕事仲間にあんなに勧められて飲まなかったのに。
ジョナサン・リース・マイヤーズキリアン・マーフィーをごっちゃにしてた自分に気づく。。

ブラザー・ハート [DVD]ブラザー・ハート [DVD] - - - 本作  関連→トゥー・ブラザーズ スタンダード・エディション [DVD]シン・シティ スタンダード・エディション [DVD]ボーン・アイデンティティー [DVD]