ルネッサンス

ルネッサンス ←ぽすれんで詳細をみる
オフィシャルサイト:http://www.tornadofilm.jp/movies/renaissance/
原題:RENAISSANCE
監督:クリスチャン・ヴォルクマン
収録時間:105分
レンタル開始日:2007-12-21
レンタル日:20080226

ビフォー:これも予告編で刺激されてってパターン。ヨーロッパ製のアニメーション、どうなんだ!?ちょっとモノクロ映像とか期待してますよ僕。「シン・シティ」と比べちゃいそうだな。そもそも違う感じなのかな。

観たよ:シン・シティ」とは全然違いました。こちらはよりアニメーション寄りとでも言いましょうか。「実写でもない!アニメでもない!」っていうキャッチコピーを予告編で見ましたが、ふつーにCGアニメーションでいいんじゃないでしょうか。ストーリーはそんなに凝ったものでもなくありきたりな話って感じかなぁ。別に未来が舞台でなくても成立するよねこの話。
映像はエッジの効いたモノクロで人物、建造物まで細部まで描き込まれていて、正直綺麗だなーって口開きました。特にガラスというか透明の物質の表現はイイです。でもほんとに黒か白なんで、目が疲れるかもしれませんw ほんの一部カラーを使ってるところがあるんですが、そんなに効果出てないなーと。シン・シティのカラーはかなりインパクトありましたけどね。
顔面の陰影の出方とかもしかすると「スキャナー・ダークリー」に似てるかもしれませんね。似てないですかねー。ま、ちょっと想い出したことは事実。
アヴァロンって押井守の「アヴァロン」からですかね?それとも伝説のほう?
作品とは関係ないけど、デフォルトでオーディオ日本語吹き替えってやめて欲しいんですよね。ガクッってなっちゃうw それと、英語なのねヨーロッパ製なのに。メロビンジアン並みのフランス語で聞きたかったなー。がらっと印象かわるような気もするよ。

ルネッサンス [DVD]ルネッサンス [DVD] - - - 本作  関連→シン・シティ スタンダード・エディション [DVD]スキャナー・ダークリー 特別版 [DVD]アヴァロン Avalon [DVD]