バタフライ・エフェクト2

オフィシャルサイト:http://www.butterflyeffect2.jp/
原題:THE BUTTERFLY EFFECT 2
監督:ジョン・R・レオネッティ
出演者:エリック・ライヴリー、 エリカ・デュランス、 ダスティン・ミリガン、 ジーナ・ホールデン
収録時間:92分
レンタル開始日:2008-02-22
レンタル日:20080302

ビフォー:期待して観たらイマイチだった「バタフライ・エフェクト」の続編。前作はイマイチながらもアシュトン・カッチャーの魅力でなんとか観れたわけですので今作はさらにイマイチな予感がしてます。パッケージのあらすじにもなんだか大惨事事故の前に戻った主人公は...みたいななんだかファイナル・デスティネーションシリーズみたいなことが書いてありまして、趣旨それてね?とか思うわけですよ。そうならそうで面白ければいいんですけどね!

観たよ:脳になんらかの疾患を抱えた主人公が恋人と友人の事故死の後、過去に戻ってやり直せる能力を持つ夢を見続け、夢なのに上手く物事が運ばず、結局夢の中で自殺しちゃう話w

やっすい作品に成り下がったなーーというのが第一印象。続編じゃなければそれなりに面白い展開なのである程度楽しめたかもしれない。写真みつめて鼻血出せば時を巻き戻しできる、しかもその能力乱用っていうお手軽さカジュアルさが笑える。でも笑わす作品でないのですよ残念ながら。
前作は彼女をなにがなんでも助けたい!みたいなノリだったような記憶があるのですが、今作はなんか、死んだ彼女途中で関係なくなってる。気に入らないから戻ります!って感じ。これコメディだったら相当おもしろいんじゃないかしら。
でもこの作品(前作も)どう捉えたらいいんでしょうか。全部主人公の脳内で起こってます。って解釈でいいんだよね?じゃないと辻褄があわんもんね...それか、主人公は現在から未来のある時点までリアルタイムに体験するような予知能力を持っていて、、って感じかな。パラレルワールドを記憶追ったまま移動する、のかな?それはちょっと違うよな。主観性ありすぎだもんなぁ記憶もってるし。これ以上考えるのはやめとこう。なぜならそんなに面白くない作品だからだw
あの程度の事故で3人死なないだろと思った。もうちょっと派手なクラッシュじゃないと説得力がない。最初と最後に出てくる血で描かれるタイトル、下品だ。安い。主人公のフィアンセが可愛くない。

バタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD]バタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD] - - - 本作  関連→バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]