ザ・スピリット

本編よりフランク・ミラー出まくりのメイキングとかインタビューとかのDVD特典のほうが興味深かったり。
wikipediaによるとそうかフランク・ミラーは「ロボコップ2」と「ロボコップ3」の脚本/脚色をやってたのか。お気の毒に。。3なんかワイヤー見えてたもんな。。
やはりロバート・ロドリゲスの「シン・シティ」を超えないが、単独監督作としてのこれはこれで。
なんか世界が狭いんだよね。特典で監督は都市はバーティカルに描く、って言ってたんだけどもう少しホリゾンタルな広がりを感じさせても良かったんじゃないかと。
エヴァ・メンデススカーレット・ヨハンソン、いいですねー。スピリット、もてもてうらやまし。そういう設定もスパイス的に効いてます。


ザ・スピリット [DVD]

ザ・スピリット [DVD]