スター・トレック


これききたいんですけど、ファンというかマニアな人はどう受け取るんでしょか。
僕は大満足でした。なんつーかストーリーはたいした事ない、でもその(新参者の僕にさえ)スタートレックの歴史といいますか、奥深さを感じさせる作りになっているんですな。「ここで知ってるやつはうけるんだろうな」とか「ここでニヤリだろう」「ここでうなずくはず」とか。そのあたりをファン(マニアはいいや、多分全然意見違いそうだから)な人はどう受け取るのか、は想像するしかないんですが、多分作り手側の思惑通りなんじゃないかと。
映像デテールも細かく作り込まれていてそのあたりも下支えしている感じがします。

で、キャスト。素晴らしい。
スポックはそのいわゆるHEROSのサイラーで、話題になったようですが、これがドあたり。今後も心配ないです。
他も絶妙。敵ボス役のエリック・バナ、目立たないのに贅沢。主人公(役名わすれた)も腹立つ顔がハマってる。あ、ウィノナ・ライダーは別にw久しぶりに見たけど。


スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]