ウォーロード/男たちの誓い(投名状)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/%E7%94%B7%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E8%AA%93%E3%81%84


西太后時代?の話ぽい。中学の授業できいたことのある「太平天国の乱」戦争中の話らしい。


戦いシーンはさすが中国・香港映画だけあって迫力あるし、投名状を取り交わし?た三人と一人の女をめぐる戦争を背景にした物語もよく分かる。
いい出来だと思うんだけどなんか今ひとつ感があるのはなぜだろうか。歴史もん興味無いこと無いんだけどな。
ジェット・リーはアクション控えめ、今までとは一線を画す泥臭い役柄をシワシワの顔面で演じているし、アンディ・ラウは人情に厚い元山賊のリーダーを好演しているし、、あ、金城か!


徐静蕾(シュー・ジンレイ)がイケている。歯並びは悪いが。ファンになろう。
金城武の目は昔からサカナのようで魅力がないなぁ。勿体無いなぁといつも思う。


ウォーロード/男たちの誓い 完全版 [DVD]

ウォーロード/男たちの誓い 完全版 [DVD]