ファイナル・デッドサーキット(The Final Destination)

wikipedia:ファイナル・デッドサーキット_3D


おなじみ、予知のおかげで死ななくてすんだ奴らがやっぱり死ななくちゃいけない話。


あのーですね、これですね劇場公開版が3Dだったからかな?作りが3D前提なんですね。それをですねレンタル版でふつーに観るとですねやっぱですね違和感があるんですね。「劇場ではここでコレが飛び出してるんだろうね!」ってわかるから虚しさもあるんですよね。3D版でなければ絶対に使わないようなCG丸わかりのヘビとか平気で出てきたりね。


まーそこは置いといて、続編だなぁって印象しかないしラストなんかほんと最低。シリーズのキモであるところの設定が守られていないし説明もない。前作との繋がりを示唆するシーンも無い。傑作である2「デッドコースター」で何が当たったかを分かってないんじゃないか。同じ監督なハズなんだけどな。