カールじいさんの空飛ぶ家(UP)

wikipedia:カールじいさんの空飛ぶ家


期待してたほど暗いストーリーじゃなかった。そらそうか。
二人の生涯が綴られた序盤はかなりグッとくる。
じいさんが風船つけて飛んだのは一種「もういいや」っていう自殺のような側面もあるわけで、だから飛んでからの、目的がハッキリしている冒険っていう展開がなんか残念だった。もっとじいさんの内面を描くほうに寄ってればなぁーと。


少年は気持ち悪くてGOOD。
飛んでる家に乗ってる、ってことを感じさせる描写が少ないのも残念。
鳥とか犬はどーでもいいです。


カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]