ニュームーン/トワイライト・サーガ(The Twilight Saga: New Moon)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3/%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC


前作『トワイライト』然り、観てて飽きない。今作は前作で匂わせるだけに終わったオオカミ男が出てくるもんですからCG的視覚的にも飽きない。ヒロインのクリステン・スチュワートはネズミ女にしかみえないwのだけど出てくる男全部がイケメンだこと!ってことでも飽きない。

人気が続く限り手を変え品を変え続編作るんだろうなぁ。吸血鬼と狼男、とくれば、そのハイブリッド、で、それぞれの偉い人達、始祖的な存在…などなど。『UNDERWORLD』的な。
となると行く末は丸わかり。
主要キャストがキャリアに色のつくのを嫌う頃降板→人気に陰りが出る
か、
人気に陰りが出る→主要キャストがギャラ周りでトラブって降板
で、
どんどん先細り→いつのまにか亜種だらけで本流がわからん状態→終了


どのあたりまで見続けるか、を見極めないと。
僕はイケメン中のイケメン、エドワード役のロバート・パティンソンが出てる限りは観ようと思ってるよ。


そのロバート・パティンソン、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』にも出てた。どうでも良い情報ひとつ。