かりた

旧作はぽすれんのスポットレンタル&キャンペーンでまかなうにしても新作はやはり借りにくいのでTSUTAYAにいくことになるわけです。で、今日は朝から息子がチャギントンの録画に釘付けで同じ回を何度も何度も観ているのが不憫で「おっしゃいっちょ借りてきたる」と昼から。
District 9 / [DVD] [Import]第9地区 --> ほんとは『アリスインワンダーランド』を手にカウンターまで行ったのだけど「『第9地区』か『ゴールデンスランバー』返ってきてますか?」って聞いたら返ってきてたので直前で差し替えた。お伽話より宇宙人。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 --> さてさてパーシージャクソンですよ。やっと。位置づけ的には失礼ながら『タイタンの戦い』の前哨戦ちゅうことで。
チャギントン「せっかちなココ」第1巻 [DVD]チャギントン「せっかちなココ」第1巻 --> 息子よこれが『チャギントン』の1巻であるぞ!
チャギントン「ブルースターの大ピンチ」第2巻 [DVD]チャギントンブルースターの大ピンチ」 --> 「チャギントン」って響きから勝手に韓国の低クオリティアニメだと思っていた。
チャギントン「ウィルソン、はじめての洗車」第3巻 [DVD]チャギントン「ウィルソン、はじめての洗車」第3巻 --> 『チャギントン』はイギリスBBC制作なのだ。