ハート・ロッカー(The Hurt Locker)



大丈夫、大丈夫、オレ何回もやってるし何回も来てるからここ!
スリル大好き真面目人間は爆弾処理が得意だったはなし。
そんなたくさん賞とります?これ。
確かにミクロな当事者視点で戦争を語るかなり良作だとは思いますが、言うほどですかね?っていうのが正直なところ。
手に汗握る爆弾処理シーンはもちろん、砂漠で一日敵とにらめっこのような細部にこだわったシーンもあり作品の部品はよく出来ていてグッと入り込むんですが、ちょっと引いて全体をみると「結局何が言いたいんだかわからんのぅ」な印象。


あ、そうか。今分かったかも。
これは、


怒り、正義、犠牲、チームワーク、その他いろいろなんだかんだ言いましたけども実はワタシあの感覚が忘れられなくて参加してるだけだったんですねん!
って話じゃん。


嗚呼、これはナイスですぞ。


観る前こんなこと言ってました

賞総ナメ?とあれば観ますとも。ガイ・ピアースでてるんでしょ。ってこともあり。
リンク
ハート・ロッカー [DVD]

ハート・ロッカー [DVD]