レディオ・オブ・ザ・デッド(DEAD AIR)

監督:コービン・バーンセン 出演者:ビル・モーズリー、 パトリシア・トールマン、 デヴィッド・モスコー、 ダン・ローリア、 コービン・バーンセン 収録時間:90分 レンタル開始日:2010-05-07





リスナーよ聞け!オレはおまえらより家族が心配なんだ!
ゾンビに囲まれながらあまり意味のないラジオブロードキャストを続けるはなし。
基本設定がちゃんとしてる。なので話に違和感なく入っていける。これは良いところ。
(ウィルスの死滅時間設定=7時間ってのは曖昧でそれゆえラストカットが意味わかんないんだけど、それはまぁいいとした。)


ジム・キャリー似のラジオDJが結局家族ばっかり心配してるのがおもろい。


「引っ掻かれ&噛まれさえしなければいいんじゃない?」というゾンビもの全般への疑問に全身(バイクの)レザーつなぎという格好で回答している点がものすごくポイント高い。結局ダメなんだけどw


脚本もナイス。「パラノイア」ってテーマで放送しているラジオ番組放送中にゾンビテロが起こって皆んなそれを電話で伝えてくるんだけどテーマがテーマだから信じることができない、的な序盤の展開。
シチュエーション限定な切り口で描かれる現代ゾンビものの見本的作品かもしれないこれは。
あと一歩、詰めてもらえたら…惜しい。
リメイク希望で。




レディオ・オブ・ザ・デッド [DVD]

レディオ・オブ・ザ・デッド [DVD]