風、強、あおられ

会社の帰り道、スクータなんですけど、風がすげー強いから気をつけて走ってたのに...右車線(2車線)の一番左から中央分離帯まで一気に持っていかれた。後20センチで激突転倒大破でしたよほんと。ガソリン少なかったから軽かったってのもあるんだろうけど、あれだけモロぐいぃーーってのは初でした。恐かったー。その後はもうそれは法定速度程度でのろのろ。死にたくないからです。
さて強風と言えば、「ツイスター」はよかったですね。前売り券買ったら貰えた、筒状のグルグル液体回してミニ竜巻(実際は渦なんですが)をおこして見て楽しむおもちゃ?インテリア?を未だに持ってるくらいです。僕にとって始めて「牛が空を飛ぶ映画」でしたね。この作品以降は牛飛びまくるようになりましたけどね。嘘ですけどね。と、これくらいしか作品がうかばないのはいかに風に注意して鑑賞していないかという現れでもありますね。