バナナマン傑作選ライブ bananaman Punch

出演者:バナナマン
収録時間:104分
レンタル開始日:2006-08-18
レンタル日:20070212

ビフォー:2006年3月から全国6都市で行ったライブツアー。spicy flowerを観た後みかえしたくなった。そうかこれ傑作選ライブだったのか。

観たよ:spicy flower観た直後なので、傑作選といえどなにか物足りない感じが。。spicy flowerの出来がすごく良いということなんでしょうねぇ。
スライドボーイズ」歌と小話の二人組の。珍しく設楽がヒゲ書いてるとかコメンタリで言ってた。
「Secretive person」なんで言わねんだよ!!のやつ。これは秀逸。
「Mountain」鬼二人の。ちょっと切ない、そしてものすごく痛そうなあれ。
「ベースのタク」タクと木戸のなんだか分からない関係のなんだかわからないシチュエーションの。
「Loser」コンパの段取りの。これも秀逸。spicy flowerの引越のやつと展開が似てる。あれもダメこれもダメって。ベッドの下覗き込んだ後の顔面まで計算して作ってるってすごくないですか彼ら。
「赤えんぴつ」歌自体にオチがないから観ててちょっと恥ずかしいな。。
「恋人岬」これもちょっといい話。ラストコント用の展開らしい。
特典は少なめで「不良1」と「不良2」。ほんとに特典だよって感じ。あと、バナナマンと作家オークラによるコメンタリあり。このコメンタリがなかなか聞ける。僕のようにライブDVDしか観てない、特に新しめのものしか観ていない者にとっては結構貴重な情報を聞くことが出来ます。バナナマンの歴史、ライブの歴史的な。本編に関してはあまりコメントしてないのでちょっと残念。作って演じた本人達だからしょうがないのかな。

バナナマン傑作選ライブ bananaman Punch [DVD]バナナマン傑作選ライブ bananaman Punch [DVD] - - - 本作