ウィッカーマン

ウィッカーマン ←ぽすれんで詳細をみる
原題:THE WICKER MAN
監督:ニール・ラビュート
収録時間:102分
レンタル開始日:2008-01-23
レンタル日:20080206

ビフォー:70年代のカルトムービーのリメイク?そなの?って感じでゴーストライダー以来さらにハマったニコラス・ケイジを観るべく!まぁなんか大きめのタイトルみたいだし..ちゅうかパッケージの顔面でかいよな。まだ顔で押せる人気が日本ではあるということか??WICKERって「小枝で作った、やなぎ細工の」みたいな意味らしいけど、WICKER MANってなんだろう。日本でいうデータラボッチみたいなもんかな。。ちゃうよな。

観たよ:いやいや最初ビックリした。だっていきなりバイク乗って(白バイだけど)疾走して炎に包まれてんだもん。「ゴーストライダー」の次でいきなりこれはまずいじゃろ。
これは評価するのがとても難しい。。ストーリー的には好きな部類。特に救われないエンディングとエンドレスな空気。でもね、なんかエンディングに至るまでがスカスカなんですねぇ。最初の衝突事故とどういう風に絡んでくるのか期待して観続けて、結局なんもねーのかよとか、主人公の精神状態がアレなもんですから、もしかして最後すごーくひっくり返されるんじゃないかとか、やっぱしシャマラン作品以降(何だこの言い方)期待するわけですよ。しかしやはりそこは一昔前の作品ということなのかな、なんも無く終わってしまうんですね。
リメイクということで、多分、昔のチープな映像で観る方が雰囲気出るんだと思う訳です。
ヒロイン(でいいのかな)の人の顔面が気になったり。綺麗なひとなんですけど、なんというか「ちょっと融けてる」感じでですね、役柄の効果も相まってすごいムカつく顔面なんですね。ケイト・ビーハンさんだそうで。「フライトプラン」に出てたみたいですね。微かに覚えてるような。。それよりシスター・ローズ役の人、美しかったです。モリー・パーカーって言う人みたいですね。「キスト」って作品に死体愛好者役で出てるそうな。。観たい。。残念ながらみつかんない。で、シスター・ハニー役(最後一緒に男を探しに行く)のリリー・ソビエスキーは全く僕好きな顔面じゃないんですが、それは置いといて、「アイズ・ワイド・シャット」の誘うあの女の子だったんですね。あんまり覚えてないけど!
ウィッカーマン、最後の最後で正体がわかりました。ああいうやつのこというのねって。パッケージの左上に出てるそれ。
70年代のオリジナル作品が凄い良いらしい。。観たいなぁ。

ウィッカーマン [DVD]ウィッカーマン [DVD] - - - 本作
↑オフィシャルサイト
ウィッカーマン 特別完全版 [DVD]ウィッカーマン 特別完全版 [DVD] - - - オリジナル!観たい!