トランスアメリカ

トランスアメリカ ←ぽすれんで詳細をみる
原題:TRANSAMERICA
監督:ダンカン・タッカー
出演者:フェリシティ・ハフマン、 ケヴィン・ゼガーズ、 フィオヌラ・フラナガン、 エリザベス・ペーニャ、 キャリー・プレストン
収録時間:103分
レンタル開始日:2007-01-26
レンタル日:20080212

ビフォー:性同一性障害、R-15、観る。

観たよ:うん良いロードムービートランスセクシャルトランスジェンダーっていうんですかね、男→女の性転換手術を目前に突然居ることすら知らなかった息子から連絡があっていろんな事情からその息子とアメリカ横断するって話。
自分が親であることを隠して、って部分は観る側にはそんなに重要な要素ではなく、旅を続けるにしたがってそれぞれに変化していく様がちゃんと描かれていていいんですね。息子は女性に対して、親は子供に対して、っていうすれ違いが(あ隠してるのはやっぱ重要だ)ラストに向かって大きくなっていく、、うん良い脚本。ラストもドン!って何かある訳でもなくあくまで物語の延長線上に位置。自然とこうなるよね。そうだよね。良くもないけど悪くはないよねってメッセージかな。
フェリシティ・ハフマンさん、主人公役の人ですけども、フェリシティということで、はいお気付きですね、女優さんです。ちんちんあったのにね!!あれだけCG??僕は観てる間ずっと男の人だと思ってまして、これ書くときに気づきました。

トランスアメリカ [DVD]トランスアメリカ [DVD] - - - 本作