スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

監督:三池崇史
収録時間:121分
レンタル開始日:2008-02-06
レンタル日:20080226

ビフォー:なんか全然食指が動かなかったんですが、内容よく知らんし、パッケージみたらタランティーノが出てたんで、まぁ観てみようかと。木村佳乃の太ももが大変楽しみであったりする。露出あるか知らないけど。。なになに西部劇と平家物語の融合で全編英語セリフとな。おもしろそーじゃあぁ〜ん。

観たよ:時代は過去?未来?(最初になんか出てたような気も...)場所はジャパンのどこかという時代考証も衣装の心配もなんも要らないような設定で繰り広げられる源氏と平家の埋蔵金争いウェスタン。「なんじゃそれ!」な作品。「なんじゃそれ」を楽しむのが本道でしょう。

いきなりの「根畑(ネバダ)」w から始まって僕は飽きずに最後まで楽しめましたね。やっぱりキャスティングかなぁ。破綻しているようで入り込んだ作品の中はどこもほころびの無い世界が広がっているといいましょうか。
用心棒役の伊藤英明は欠かせない役ではあるんですが、今ひとつ魅力がないのが惜しいところです。多分、僕の想像ですけど、彼は目に魅力がないんじゃないかなー。少し小さくて所謂つぶらな瞳ですよね、他パーツは完璧だと思うんですよ。あれで目で演じられるくらいの特徴があれば怪物的な俳優さんになってたんじゃないかと。それを言えば佐藤浩市伊勢谷友介香川照之あたりはトンガってます。役柄とあいまって一番輝いてるのが源義経役の伊勢谷友介。英語も上手いし(上手いのはこの作品でどうなの?はありますが)。僕覚えました伊勢谷友介
キャストの話ばかりになってしまうな。。
木村佳乃の太ももは出てましたが、それほどの露出はなかったす。濡れ場も控えめで残念なんですが、注目すべきは死に様。壮絶。
そうそう保安官は完全に「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのゴラムなんで、そこも見所です。絶対パロディだわあれは。
塩見 三省wikipedia:塩見 三省のネイティブインディアン?先住民役のハマりっぷりに感動です僕。

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション [DVD]SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション [DVD] - - - 本作  関連→ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット [DVD]