ゲスト(The Uninvited)

wikipedia:ゲスト_(映画)


オリジナル韓国映画「箪笥」を見てからこれは書いているわけですが、
あの複雑な物語をどういうふうに解釈するとこんな感じになっちゃうのかはなはだ疑問であるわけです。
頭の悪い人用にシンプルにした、というのが正解でしょう。けども、シンプルに分かりやすくするともはや「箪笥」では無くなるわけでして。
これはリメイクと呼んでいいのかどうか。
でもまぁ、「ファニーゲーム」と「ファニーゲームUSA」ほどまんま(これは監督が同じなんだけど)でも面白くないことは確かでありますからして、どこかしら変えるのはありなんですが、その一番「おお!」ってなるキモの部分を薄くしてどうするんだという気持ちで涙が一杯。


シックス・センス」以来、ありそうで無かったモロパクリ「シックス・センス」を観た気がした。


ゲスト [DVD]

ゲスト [DVD]