プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂(Prince of Persia: The Sands of Time)

wikipedia:プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂_(映画)

監督:マイク・ニューウェル 出演者:ジェイク・ギレンホールベン・キングズレージェマ・アータートン、 アルフレッド・モリーナ 収録時間:116分 レンタル開始日:2010-09-22



わたくしダガーがハッピーエンドまで誘いますよってに!
めっちゃ頑張ったのに無かったことになるはなし。
意外とヌルッぬるでしたよ。頑張るギレンホールがカッコよかっなぁ。
ま、ボクは『ブロークバックマウンテン』な人ではないのでヒロイン役のジェマ・アータートンに目が行くわけでして。彼女、いいですね。『007慰めの報酬』『タイタンの戦い』なんかに出てましたが今回の王女役が一番ええ感じ。色黒いほうが似合うね。
最近観たのでは『シャッター・アイランド』の医者役ででてたベン・キングズレーですが、おっさん、悪役って分かりやすすぎw出てきた瞬間黒幕と分かるアイシャドーはないと思うけどなー…


ビデオゲーム原作にしてはかなり満足できる仕上がりで。『トゥームレイダー』よりは上なのは確実。『トゥームレイダー2』より上なのはほとんどの映画作品、ってことで。
ストーリーもそれなりにあって。砂時計とダガーの説明はよくわからんかったけど。まぁ、それはしょーがないところだし。
ちょっと?だったのはギレンホールと王女が惹かれ合う過程の微妙な感情の変化が描ききれていないところ。最後泣かすためにももうちょっと頑張って欲しかった。泣いたけど。
そう、その泣かすラストシーンがけっこう良かったの。


ブラッカイマー制作の大作だし、観て損はなさそうですよ。
ファミリー向けなのは確実。