冷たい雨に撃て、約束の銃弾を(原題:復仇/英:Vengeance)




マジックで名前書いてるからOK!
義理堅すぎで無計画すぎな男達のバンカーなはなし。
wikipedia:冷たい雨に撃て、約束の銃弾を wikipedia:ジョニー・アリディ




フレンチハードボイルド『あるいは裏切りという名の犬』『やがて復讐という名の雨』の流れを汲むような、それでいてさらに長い邦題ですが的外れではないので文句無し。


復讐を誓い3人に仕事を依頼する西洋人コステロを演じるジョニー・アリディってフランスの超有名なロック歌手なのですね。気持ち悪めの3流俳優だと思っててごめんなさい。だって目が完全に爬虫類のそれなんですもの。


ジョニー・トーのガンアクションハードボイルドなんで細かいこと言う気はありませんけども、ゴミ転がし決闘シーンは…これどうなんですか。


タイミング良すぎな後遺症発動には目をつむり(というかたくさんのことに目をつむりまくり)、復讐を依頼した本人が依頼はもとより復讐自体を忘れてしまうっていう状況、そして「やっぱ仁義っしょ!」な三人組がためらいなく動き、果てる、後半怒涛の展開にはシビれましたが、


全体的に満足度は低め。




冷たい雨に撃て、約束の銃弾を [DVD]

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を [DVD]