さまぁ〜ずライブ 6

収録時間:95分
レンタル開始日:2008-02-20
レンタル日:20080222

ビフォー:2007年6月29日~7月1日に行われたさまぁ~ず単独ライブ。チケットとれねーもん。DVDで観るしかないんだもん。あえてあんまり期待しない。そのほうがいいに決まってる。マイナスターズはあるのかなぁ。きなこきなしたちゃんが見たいよー。片面一層ちゅうことで、コメンタリとか特典は期待できなさそうです。

観たよ:あれあれ。。あんま面白くないぞ。。ヤバい。って感じで最後までいってしまった。そう、そんな出来。期待してたのになぁぁ。ちゅうかあえて敷居を下げて臨んだのになぁ。
過去の作品と比べても仕方ないんだけど、豪華セットのコントはあるし、アクシデント満載だし、さまぁ〜ず意外のキャストは大勢登場するし、で、それはそれでいいんだけど、完成度がね、、あんま高くないんですね。マイナスターズも無いし、準備期間が短かったのかなぁ。土台がしっかりしてないから上に何乗せても上手くいってない感じ。
僕が一番残念に感じたのは三村の声。調子が良くない!!大竹のボケは相変わらず(いい意味です)なんですが、ツッこむ三村の声がなんか擦れてるっていうか出てないんですね。DVD収録の日にたまたま調子悪かったのか、最近の三村の声がそうなのか、、残念でしょうがない。
休憩」オープニング。
護身術」大竹演じる講師の訛りがいまいち効いてないなぁと。三村の本気ゴケがみれます。
ごまかそう(VTR)」ドラえもろみえ。これはいつもの水準キープ。おもしろい。
寿司屋へ行こう」間がなんか悪いような。。
キュウリの野望(VTR)」ヤバい。これ全然面白くない。面白くないのが面白くなってくるような展開でもないし。どうしちゃったんだろう。
大人のUSP」さがねとかつぶやきとかいろんな人登場。うーんこれも間がわるいような。。ルーシーの声がきなこきなしたちゃんだ!!足つる三村がみれる。オチは「猿の惑星」知ってると笑えるよ。
バーチャル体験 シャイ号(VTR)」おしゃれカフェの店員さんが可愛い。。エンドクレジットで水崎綾女さんていうタレントさんであることを知る。おおお「水崎綾女 Angel Kiss 〜裸足のマーメイド〜」とか「水崎綾女 ONE」とかいろいろあるじゃん!!うーんみたい。テレ東の「キューティーハニー THE LIVE」に青ハニーとして出演してるとこまでは調べたw
家族」なかなか。
いつも楽しみにしていたコント間の繋がりが今回は少し強引というかストレートすぎる印象。最後のコントに全部繋がるんだけど、なんかそういうんじゃないだろと。ほんと時間かけずに作った印象が拭えない。キーワードはティンペーローチンと民家のような蕎麦屋と人形。
楽しみにしていて結局みれなかったキナコキナシタちゃんですが、大人のUSPにルーシー役の声の出演してました。これもエンドクレジットで確認したところ、彼女はキャラメルクラッチの足立麻美という、、あら、、全然顔が違う。。→HORIPRO SQUARE : お笑いタレント:キャラメルクラッチうんたしかにホリプロの後輩芸人がいっぱい出てたから、よくわかんない。でも声は似てた。。

さまぁ~ずライブ6 [DVD]さまぁ~ずライブ6 [DVD] - - - 本作
水崎綾女 ONE [DVD]水崎綾女 ONE [DVD] - - - この作品の評判がよろしいようで...